ブログ

2012年08月06日

幸福の科学の信者さんのブログがつまらない

前からですが、最近はますます、
幸福の科学の信者さんのブログがつまらない。

同じメルマガのコピペばっかり。 
アンチのサイトの方が刺激になって考えさせられる。


支部に行かないので、幸福の科学の情報を少しでも仕入れようと
RSSリーダーに 幸福の科学系のブログを数十個登録しています。

まともな信者さんの更新されているブログで、
9割以上が同じ内容ではないでしょうか。


自分で発信する力がない?
中には、興味深いことを書かれる方もいらっしゃいます。

メルマガのコピペ記事なら、
晩御飯のおかずでも書いてもらっている方が楽しい。

ネットでは、コピペ記事は極端に言えばゴミです。
迷惑以外の何者でもない。
現に、多くのブログが利用規約で禁止しています。
(追記:2つほど利用規約みましたが禁止が見当たりませんでした。
記憶違いかもしれませんので削除します。8/8)

公式サイトや歴史のあるブログなどが掲載すれば
それで検索にはひっかります。
同じ人が何人もコピペしたブログを書く必要ないと思います。

どうしてもコピペするなら、
コピペした記事の文字数の2,3割の文章でもいいので
自分独自の考えや解釈などが読みたい。

思考停止の宣伝カーみたいなのは、
幸福の科学の信者は自分で考える力はありませんよ~って
触れてまわているようなものです。
ただでさえ、幸福の科学の信者は総裁の言いなり!
って言われているのに…。

「今日は正心法語読んでいたら、こんなインスピレーションがありました!」
「この前読んだ真理の書籍に書いてあったことを
ちょっとやってみたら~でしたぁ~」
「今度開示された~の霊言(ご法話)って、
こんなことに悩んでいる人、ホニャララに関心ある人は
拝聴されるといいんじゃないあかなぁ」
「いつも行く本屋に新刊の~が平積みしてあったぜ」
「今日、会社で上司がこんなことで怒っていたけど、
真理の観点からいえばホニャララした方が
もっとよかったと思うんだけどな」
とかいろいろあると思うのですが。

仕事と愛にも書いてありますけど、


コピペのブログ(仕事)に愛はありますか?

もうちょっと肩の力を抜いて、
気楽に書いてもいいんじゃないでしょうか?
そういう楽しいブログ書いておられる信者さんもいらっしゃいます。


自分は書かないのにエラそうなこと書きました。
すみません。m(__)m

でも、
「幸福の科学の信者のブログっておもろいことかいてあるわ」
とか
「幸福の科学の信者のブログってちょっといいかも」
って言われたいじゃないですか。

いつかのリバティに出ていた、カウンセラーの心屋仁之助さん。
この人のブログ、その教え子(?)のブログ。
みんな自分の言葉で考えていろいろいいこと書いています。
心屋仁之助 ブログ



w5wylmrr at 23:37|PermalinkComments(11)

みんなからの評判・口コミ