2014年11月30日

『高倉健の霊言』なぜもっと早くでない?

『高倉健の霊言』まさか出るとは思いませんでした。

2chでこんな突っ込みみつけました。

 takakuraken_reigen

確かにそうかも知れません。

一方、幸福の科学のliberty.web では

 
高倉さんの霊は26日、ある縁で大川隆法・幸福の科学総裁のもとを訪れた。その翌日、大川総裁は高倉さんの霊を招霊し、公開霊言の収録が行われた。
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8824
何の縁があって26日だったのでしょうか。

死後、すぐに来なかった理由は霊言に書かれているかもしれませんが
読む気もしません。

実はこの幸福の科学の大川隆法総裁の前にも
幸福の科学関係の霊能力者のところで高倉健の霊言が収録されています。

『高倉健の霊言』

16日後に霊言というのは早い方でしょうが、
2chで指摘されているようにマスコミ発表以前に
『訃報』ぐらいは一声幸福の科学から発信してほしかったかも。


これでは創価学会名誉会長の池田大作氏が亡くなっても
後手にまわるのではないかと心配です。

この二つの『高倉健の霊言』 。
中身が似ているか否か確認してみましょう! 

 

w5wylmrr at 22:18|Permalink大川隆法 | 霊言

2014年11月25日

幸福の科学の霊言を買い続けている意味

最近は、霊言を購入し続けている自分が情けなくなってきました。

もしかしたら、
霊言を読むことでしか幸福の科学が
評価されているという感覚が得られないから
自分を慰めるために買っているのではないか・・・。

そうとしか思えません。

正直なところ
内容はたいしてありません。

ただ、ただ、高級霊が
幸福の科学は凄いと言っている!
その気分を味わうためだけに
買い続けているのかもしれません。


成功法則なども目新しいこと
オリジナリティはほとんどありません。

どこかで読んだことのある内容を
霊的な知識でデコレーションしているぐらいです。

これすらもおおかたの人は
霊界が存在しないと信じているのですから
意味がありません。




これだけの量を出せるならやってみよ!

という話もあります。


私は大手出版社が本気になったら真似できると思います。
でも絶対にやらないと思います。

だって、売れないのですから。
利益にならないことを企業は敢えてやりません。


幸福の科学が売れない本を出し続けるのは
信者という受け皿があってこそです。

だから赤字でも出し続ける事ができます。

霊言を出せば大手新聞に広告を載せて
人目に付くことができます。

幸福の科学は広告ぐらいしか
人目につくことはないです。

本は、大型書店の宗教コーナーにあるくらいですから
普通の人は足を運びません。


あと各地にある支部精舎は目につきますが・・・。


ほとんどの国民の頭の中には
幸福の科学は存在していないのです。
新聞広告として目にするだけで。


なんで幸福の科学は広がらないのでしょうねぇ。
洗脳もないし、脅しも、強制もないのに。





 


w5wylmrr at 10:06|Permalink霊言 | 幸福の科学

2014年11月22日

幸福の科学に本当の親派はいない!?

幸福の科学大学の認可がおりなかったのは
非常に残念に思っています。
(私もAO入試で受けたいぐらいでした)

しかし、幸福の科学のやることは成就しないのです。


幸福の科学大学の設立が
歓迎されているような記事がリバティにも
掲載されていました。

しかし、不認可とされた後、
著名人が幸福の科学大学について
コメントしているのをまったく見かけません。

20日の朝日新聞が記事にしたのは予想外でした。


幸福の科学の不認可を嘆いているのは
幸福の科学から出される霊言の中の有名人だけです。


実際にこの世に生きている著名人で
声を上げている人はいません。

結局は幸福の科学から依頼して
原稿料を払わないと応援してっくれないのでは。


日頃、本部の講師の方々は
さもや幸福の科学の影響力が大きくて
親派がそこかしこに居るようにおっしゃいます。

しかし、こういうとき声を上げる人は一人もいない。
渡部昇一さんですら何もいってくれない。

もちろん渡部昇一さんはブログを書いているわけでも
ツイッターをしているわけでもないので
発表の場がないという可能性はゼロではないですが・・・。

既存の宗教団体も無視。
マスコミもほぼ無視。
知識集も無視。

おそらく衆院選も同じ扱いでしょうし。

 

w5wylmrr at 09:52|Permalink幸福の科学 | 大川隆法

みんなからの評判・口コミ